ねずみ年ブラサーズ

カテゴリー/ チュカとゆかいな仲間たち・ゲル(仮)奮闘記 |投稿者/ オユンキャンプ in モンゴル
2021年01月17日

年末にログ組スクールで知りあった仲間で那須の別荘に行ってきました。

別荘オーナーもログ組で知りあった方です。

この三人共、36歳、48歳、60歳(私)ねずみ年です。

因果な出会いで知りあったこの三人の今後も楽しみです。

オーナーの彼女がモンゴル人であったのでコンサートも開き、久しぶりにモンゴル気分を満喫しました。

GWの我がログ&ゲル建設でも奮闘してくれることでしょう!

出てしまった市中感染

カテゴリー/ 伝言板 |投稿者/ オユンキャンプ in モンゴル
2020年12月30日

モンゴルで市中感染が出てしまいました。

12月23日から1月6日迄、ウランバートル市に全国警戒態勢いわゆるロックダウンが決行されました。

日本に比べると感染者数1195人、死亡者1名と少ないですが脆弱な医療体制な国なので

深刻度は計り知れません。

ワクチンの投与も日本に比べるとかなり後になるようです。

来年はおろかそれ以降も旅行者が訪れる事が出来るかとても不安です。

 

政府とメディアのウソ

カテゴリー/ chukaのひとりごと |投稿者/ オユンキャンプ in モンゴル
2020年12月29日

昨日、菅総理がコロナ対策で諸外国からの入国を全面中止した。

と述べられていましたが。

これ嘘です!

これには例外があります、二国間で取りきらめている国に対してはこれからもビジネスや留学は入国可能です、しかも入国後の拘束も注意のみです。

タイ(1914)、ベトナム(45)、マレーシア(21654)、シンガポール(206)、ラオス(0)、ミャンマー(14065)、ブルネイ(0)、台湾(50)、韓国(14106)、中国(該当データなし)  カッコ内はジョンズホフプキンス大学の資料で直近2週間の感染者です。

国内ではgotoを全面停止し年末年始も静かにして下さい、と言っている裏でこんな事しています。

メディアもなんら疑問すら持たず伝えてます。

これは何を意味するか?よーく考えて下さい。

私が思う感染者大幅削減する方法は、メディアのニュースを見ない!これだけです。

 

 

 

久しぶりのモンゴルオフ会

カテゴリー/ chukaのモンゴル日記 |投稿者/ オユンキャンプ in モンゴル
2020年12月13日

コロナ禍の影響で中々出来なかった、オフ会

10か月振りになります、焼き鳥屋オフ会はありましたが。

お昼前のそば打ちに始まり、紅葉見ながらの散歩、靖国神社参拝など

モンゴルとは関係ない場所ばかりでしたが、多くの話題はモンゴルへの恋バナでした。

モンゴルには今年の夏も行けないばかりか来年も難しい状況。

せめてモンゴルの話でもしようではないか!!(笑)

 

 

 

 

go to 那須

カテゴリー/ チュカとゆかいな仲間たち・ゲル(仮)奮闘記 |投稿者/ オユンキャンプ in モンゴル
2020年11月22日

1か月ぶりの投稿になってしまいました。

ログ・ゲルでの進展も無かったので、すみません。

20日夜出発して現地に着きました。雨は止みましたが風が凄く怖いです。

星を観察したくて夜着にしました。

星はかなり見られましたが、別荘地ゆえ外灯が多くモンゴルに軍配は上がります。

安全の為ゆえしかたありませんが。

管理事務所にも灯りがあり常駐しているのもありがたいです。

朝には雨上がり恒例の虹が綺麗でした。

工事は進展ないのでお向かいさんの写真を。

   

画像左の真向いさんは先日完成した家です。右は20年以上前から建ってました、あまり来ないようです。

別荘地を車でザッ-と見ましたが、ここは1,000区画位あるのですが建物があるのは2割位で

シーズンオフなのもありますが利用していないような建物は6~7割位かな?

つまり使用していそうな建物は60棟から80棟ってな感じでしょうか。

 

午前中に大田原の紗栄子オーナーの乗馬クラブで外乗し、本日泊まる宿で温泉につかりました。

 

 

 

 

 
Top